忍者ブログ

けっかい

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 基準は使い倒せること

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基準は使い倒せること


幸せの深呼吸に、【採用基準は“そこそこ育ちがいい”“使い倒せる”】経営者200人に聞いたブラック企業の実態というタイトルの記事がありました。記事タイトルを見た瞬間、あ・・・なんかわかる気がする・・・とちょっと思ってしまいました・・^^;。記事には、ブラック企業で働く人々はなぜ働いているのか、なぜすぐにやめないのか。うん、うちも気になっていましたよ、なぜ辞めないのかなぁと。そこには、“ブラック企業で使いやすい人間を採用し、操るための悪しきノウハウがあった・・・”と。
都内のIT企業経営の男性が出てきました。社員は『消耗品』、2、3年使えればいいのだと。この男性は開き直っていて、「募集する時にやな、それとのう、ウチの事情を分かるように書いてんねんで。それで察してほしいわ」と。この男性が欲している人材は、学歴、職歴問わない、人を疑うことを知らないそこそこ育ちのいい人間だそうです。求人情報をしっかりチェックしてからですね。

中長期で不動の1位表示実現
中長期で1位表示
検索上位表示
検索エンジン対策業者
Google 被リンク効果
Webサイト集客
URL 検索順位を上げる
Yahoo安定1位表示
オーガニック検索枠 SEO
キーワード 上位表示
おすすめ SEO
難関キーワードで安定上位表示
検索順位を上げるには
ビッグキーワードでBlogを上位表示
検索上位表示
PR